FMポートMintフレーバー

DSC_0573

5/19()FMポート1120〜のMintフレーバー(特集):家を建てよう②に出演してきました。

建築家の家づくりについて司会者のインタビューを受けながら、生放送なので始まる前は少し緊張していますが、約20分間何とか無事終えました。

以外な人から聴いてたよ。と連絡もいただいて少し驚いています。

建築家を通した時の家づくりには、建てる方でもしっかりと目的と目標をもって欲しいこと。これは不可能と思われていたことが可能のなるかも知れない、興味深い提案が受けられること……これら特徴をわかりやすく説明したつもりです。話は少し横道にずれて、打合せ先や旅先で、気に言った空間の寸法を測ったりスケッチを描いたりするのですが、一度飛行機に乗った時の寸法を測りました。この話で盛り上がりました。きっとこれは職業病なのかもしれませんね?

5/21、22(土、日)とリュートピアでSAJ(アーキテクトスタジオジャパン)の建築家による住宅作品展が開催されています。時間がありましたらぜひお立ち寄り下さい。

PAGE TOP